グローバリゼーション by MLOS


Our Services

picture

MLOSのグローバリゼーション ソリューション

Global Survey グローバルサーベイ
海外パネルを活用したグローバルマーケット調査

Inbound Survey インバウンドサーベイ
在日外国人パネルを活用した訪日/在日外国人マーケット及びグローバルマーケット調査

Global Insight グローバルインサイト
オンラインによる調査手法でインサイトに迫る

Globalize Solution
グローバライズ ソリューション
訴求することに重点を置いたウェブサイト、スマートフォンアプリの多言語化

Business Process Outsourcing
ビジネスプロセスアウトソーシング
グローバルな視点での業務の効率化を提案

TOP PAGE » サービス » インバウンドサーベイ » 在日外国人パネルの特長



インバウンドパネル・・・日本に滞在している在日外国人パネル(回答者)のこと
 

  在日外国人パネルの特長

グローバリゼーション by MLOS の有する122カ国78,605人の在日外国人パネル(インバウンドパネル)は海外パネル(グローバルパネル)にはない特長を有しています。
在日外国人ならではの視点を取り入れることにより、インバウンド、グローバルマーケット開拓の手がかり、今まで気付いていなかった優位性が見つかります。

 海外パネルの特長

 
特長1

フェーストゥフェースのリアルコミニュケーション
在日外国人パネルを招集することにより、お客様と直にコミニュケーションを交わすことが可能となります。直接顔を合わせることにより、より深く知見を引き出すことができます。

特長2

ダイレクトタッチによる直観的なデータの取得
訪日外国人向けサービスを直接利用してもらったり、グローバルマーケット向け製品を直接手に取って利用してもらうことにより、より直観的なデータが取得できます。

特長3

親和性の高さによる高度なマーケット認知
日本にて提供されるサービス、商品への親和性の高い外国人パネルもご用意できます。彼らは母国人が直面するであろう事象について高い水準で認知しています。

 
 
  フェーストゥフェースのリアルコミニュケーション

 在日外国人パネルであれば、直接顔を合わせてコミニュケーションをとることにより、より深い知見を引き出すことができます。
時には仮説を超えた意見を深堀りし、新たな仮説を立てていくことにも繋がります。
在日外国人パネルから、フランクにより深い意見を引き出すために最適な通訳者、モデレーターもご用意しています。


 
 
 ダイレクトタッチによる直観的なデータの取得

訪日/在日外国人向けサービスを実際に利用したり、グローバルマーケット向け製品を実際に目で見て触ることにより、より直観的なデータが取得できます。
一定期間以上サービス、製品を利用し続けるホームユーステストの実施もできます。

例) 訪日外国人向け施設の利用
   ホテル、レストランの利用
   グローバルマーケット向け食品の試食
   グローバルマーケット向け製品の受容性テスト
   グローバルマーケット向け製品のデザインテスト
   スマートフォン向けゲームのプレイ
   スマートフォン向けアプリケーションの利用

 
  親和性の高さによる高度なマーケット認知

日本社会・文化、日本にて提供されるサービス、商品に対する親和性、認識の高いパネルをご用意することができます。
一定期間以上日本に滞在し、日本から母国を眺めることによって初めて気付くことのできる貴重な知見もあります。
彼らは母国人が感じるであろう、日本企業の提供するサービス、商品に対するメリット、デメリットを認知していることがあります。

逆に、日本での滞在期間が短く、日本に対する親和性の低いパネルをご用意することもできます。