グローバリゼーション by MLOS


Our Services

picture

MLOSのグローバリゼーション ソリューション

Global Survey グローバルサーベイ
海外パネルを活用したグローバルマーケット調査

Inbound Survey インバウンドサーベイ
在日外国人パネルを活用した訪日/在日外国人マーケット及びグローバルマーケット調査

Global Insight グローバルインサイト
オンラインによる調査手法でインサイトに迫る

Globalize Solution
グローバライズ ソリューション
訴求することに重点を置いたウェブサイト、スマートフォンアプリの多言語化

Business Process Outsourcing
ビジネスプロセスアウトソーシング
グローバルな視点での業務の効率化を提案

TOP PAGE » サービス » グローバルサーベイ » サービスの種類
 
 

 
海外パネルを活用しローカルインサイトに迫る


海外パネルサービスでは大きく分けて3種類のサービスを提供しています。

海外パネル オンライン調査
海外パネルに対してダイレクトにオンラインにてアンケート調査を行います。

海外パネル オンライン定性調査

海外パネルとオンラインにてインタビューを行います。

海外パネル 現地調査

実際に現地にて、様々な調査手法を提供します。

  

  海外パネル オンライン調査

自宅でアンケートに回答するアメリカ人オンラインアンケートにて海外在住の調査対象者から回答を得る調査手法です。
世界49カ国250都市以上の消費者の中から回答を得ることができます。
グローバルサーベイの中で最も利用されるお客様の多い調査方法となります。

調査表を翻訳してのオンラインアンケートの作成からデータ納品までワンストップにて提供致します。

オプションにて「調査表の設計」、「単純集計(GT表)」、「クロス集計」も承っています。







 

 
【北中米】 アメリカ / カナダ / グアテマラ / プエルトリコ / メキシコ
【南米】 アルゼンチン / コロンビア / チリ / ブラジル / ベネズエラ / ペルー
【ヨーロッパ】 アイルランド / イギリス / イタリア / ウクライナ / エストニア / オーストリア / オランダ / ギリシャ / スイス / スウェーデン / スペイン / スロヴァキア /  チェコ / デンマーク / ドイツ / トルコ / ノルウェー / フィンランド / フランス / ベルギー / ポーランド / ポルトガル / ラトビア / リトアニア / ロシア
【アジア】 インド / インドネシア / シンガポール / タイ / フィリピン / ベトナム / マレーシア / 韓国 / 中国 / 香港 / 台湾
【オセアニア】オーストラリア
【アフリカ】南アフリカ
※上記の調査対象地域以外におきましてもご要望にお答えすることができる可能性がございますので、調査対象地域のリクエストがある場合は、お問合せください。
 

 
【パネルの属性選定】 国籍 / 性別 / 年齢 / 居住地 / 教育水準 / 職業 / 経歴 / 収入 / 婚姻状況 / 子供の有無 / 車の所有 / スマートフォンの所有 etc...

 
・新興国における特定消費財のニーズ、嗜好性を把握する。
・グローバルマーケットにおける自社製品と競合他社製品のイメージ、受容性を比較する。
・ 特定地域向けの新商品開発に際し、デザイン、ユーザビリティを把握する。
・特定分野における海外消費者の消費動向を地域、年代、性別他セグメント別に調査する。
・BRICs(ブリックス)の中間層、富裕層に特化した調査を行う。

 

  海外パネル オンライン定性調査

オンラインによるグループインタビュー世界28カ国の消費者に対して、オンラインにて定性調査を行う調査手法です。
ご要望に応じて事前にスクリーニングした対象者に対し、デプスインタビュー、グループインタビューの両方が行えます。
対象者は専用のオンラインビデオ会議システムをインストールしたPCを用いて、インタビューに回答します。

オンラインで各国のパネルと繋がることにより、場所、時間的な制約を解消し、安価かつ実践的な調査が行えます。
在日外国人パネルよりも詳細なセグメント設計が可能となります。
在日外国人パネルでは出現率の低かった、富裕層、医療従事者、現地の特定消費財使用者など、多彩なパネルにリーチできます。

  
【北中米】 アメリカ / カナダ / メキシコ
【南米】 アルゼンチン / ブラジル
【ヨーロッパ】 イギリス / イタリア / オーストリア / オランダ / ギリシャ / スイス / スペイン / ドイツ / フランス / ベルギー / ポルトガル / ロシア
【アジア】 インド / インドネシア / シンガポール / タイ / フィリピン / ベトナム / マレーシア / 韓国 / 中国 / 香港 / 台湾
※上記の調査対象地域以外におきましてもご要望にお答えすることができる可能性がございますので、調査対象地域のリクエストがある場合は、お問合せください。
 
 
・自社製品の購入者に対して使用状況についてのインタビューを行う。
・競合ブランドの購入者を集め、競合ブランドの強み、弱みを把握し、自社ブランドの参入可能性やポジショニングを探る。
・グローバルマーケット向けの新規商品開発に際し、デザイン、使用感を把握する。
・新興国におけるニーズ発掘のため、流行、消費意欲、相場観等、生の声を収集する。

  
インド、中国等広大な面積を誇る国では地域的な特色も顕著です。一国をひとくくりのマーケットとしてとらえることはできません 消費力の高まりを見せる新興国ですが、国によって消費財事情は異なります。商品コンセプトの受容性を探ってみましょう
 
 
 
 
  海外パネル 現地調査

現地街頭調査世界23カ国の主要都市にて、定性、定量調査を行います。
グループインタビュー、デプスインタビューについては、直接調査会場に来ていただき、調査に参加いただくことも可能です。
各国現地にて主に下記の調査を提供しています。

・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・街頭調査
・CLT(セントラルロケーションテスト)
・ホームユーステスト
・店舗調査

多くのサンプルの取得が必要な場合、よりアップデートされた情報の収集が必要な場合、地域性の強い情報の収集が必要な場合は現地にて直接調査する方法をお勧めします。
事前に特定の属性を満たす対象者のリクルーティング、アポ取りも行っています。

  
【北中米】 アメリカ / カナダ / メキシコ
 
 
 
【南米】 アルゼンチン / ブラジル
【ヨーロッパ】 イギリス / イタリア / オランダ / スペイン / ドイツ / フランス / ロシア
【アジア】 インド / インドネシア / シンガポール / タイ / フィリピン / ベトナム / マレーシア / 韓国 / 中国 / 香港 / 台湾
※上記の調査対象地域以外におきましてもご要望にお答えすることができる可能性がございますので、調査対象地域のリクエストがある場合は、お問合せください。

 
・ブランドイメージ、サービス、製品デザインについて現地消費者から直接意見を収集する。
・現地消費者に一定期間消費財を使用してもらい、受容性を確認する。
・現地競合店舗に対して覆面調査を行う。
・店舗来店客に対して出口調査を行い、店舗の利用実態や評価を調べる。

 

ドメスティックな視線でマーケットの現状を把握することが肝要です。宗教性など様々な要因がマーケットを作り上げています 新興国においても急速な広がりをみせるスマートフォン。各国で現地むけの様々なサービスが生まれています


Line 
グローバルサーベ

| 海外パネルサービス | 海外パネルの特長 | 海外パネル数と属性 |
| サービスの種類 | サーベイソリューション | 料金表 | 利用実績 |